忍者ブログ
天体軌道
無感動な大学生が少しは人生に感想を持つべく頑張ってレビューを書いてみるブログ。
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 23:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/12 (Sat) 22:21
 すごい地震でしたね。東京23区も震度5強を観測したとか。

地震発生当時は学生会館にいたのですが、あの揺れの中冷静に館内放送を入れられた自分がわりと信じられません。
その後テンションが上がってしまってしばらく下がらなかったのですが……。
幸い駒場キャンパス内では人的被害はなく、物的被害も軽微でした。

鉄道が全滅していたので、夕方からは大学と連携して帰宅困難者の対応に当たっていました。
まさか行政側として災害対処に当たる経験をすることになるとは思いませんでした。近い将来何かあったときに生かせればいいのですが。
15時前の地震発生から翌朝9時に通常の当直に引き継ぐまで1日にも満たない時間でしたがこれだけ疲労するとは。被害の大きい地域で対処に当たっている方々の苦労が推し量られます。
ちなみに私は引き継ぎ後しばらくダウンしてました……。

帰宅したのはついさっきです。自宅の方は積み上げてあったタッパーが崩れた程度で、被害はありませんでした。
まだ余震も続いていますし、皆さん注意を怠らないようにしてください。
PR
2011/02/24 (Thu) 00:00
 先日大学の友人と日帰り(正確には夜行の車中泊)であだたら高原スキー場へ行ってきました。
スキー6/ボード2のなかなかの大所帯。

以下、感想を兼ねたスキー場レビュー。
2011/02/22 (Tue) 02:20
 初めてプレイしてから1年以上掛かってますが、ようやくLv10楽曲がクリアできました。

クリアできたのはマクイルとAREA 51の2曲。
EvansやALBIDA他にも挑戦はしましたが玉砕。まあSandstormEXT(Lv8)がクリアできない程度なので当然なのでしょうが。ただ、Russianはもう少し慣れればクリアできそうな気がする。

ちなみに、AREA 51のことをtwitterでイチローと呼んだら初めて聞いたと言われました。
イチローの守備範囲のことを、守備能力と背番号をアメリカのあれと引っ掛けて野球ファンがそう呼んでいるのはわりと有名な話かと思っていたのですが、そうでもない様子。

というわけで私はAREA 51の略称としてイチローを提唱する。
あまり短くなっていないような気がするのは突っ込まない方向でよろしく。
2011/02/10 (Thu) 02:04
 キーボードに飲み物をこぼした。それも糖分たっぷりの完熟パインジュース。
とりあえず大雑把に拭き取ってみたが挙動がおかしい。ので「電子機器はエタノールで洗浄できる」という噂を試してみた。ら直った。まだctrlとShiftに糖分が残ってるのかちょっと固まるけど。

いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにもないので、試す場合は自己責任で。復活しなかったなんて文句付けられても私はどうしようもありません。
少なくとも私は壊れたと諦めた上で、もし上手く行けば新しく買い替えるより安くすむ、くらいの心意気でやったので。

以下詳細。
2011/02/09 (Wed) 18:07
 これ書いてる人はどういう人か、って話を少ししようか。
要するに自己紹介である。
    1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
Pearl
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
大学生。【詳細】【twitter
カテゴリー
最新CM
[03/02 おでかけくまちゃん]
[02/13 Pearl]
[02/13 おでかけくまちゃん]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]