忍者ブログ
天体軌道
無感動な大学生が少しは人生に感想を持つべく頑張ってレビューを書いてみるブログ。
Admin / Write
2024/04/30 (Tue) 18:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/06 (Sun) 02:41
 先日所用で池袋へ出た時に西武百貨店の地下で見つけた創作瓶詰の店、「セルフィユ」。
ちょうどジャムを切らしていたので立ち寄ったところ、「プリンジャム」なるものを発見。リンゴジャムと一緒に買ってみました。


1000041.JPG
「プリンジャム ビター」と「信州林檎とシナモンとラム酒のジャム」。ビターにしたのはさすがに食パンに塗るには甘すぎるかな、と自重したからです。


で、今朝さっそくプリンジャムの方を開けてみました。

1000044.JPG
ティースプーンに4さじくらいをパンに乗せてみたところ。食パンがまな板に乗ってるのは気にしない方向でよろしく。
この時点で既に乗せすぎた感。

1000045.JPG
塗りすぎた感。食パン1枚だとティースプーン2さじか3さじくらいで十分なようです。
ということは私はその倍も塗ったのか。

味は完全にプリンでした。甘いですが、ピーナッツバターのような感覚で普通に朝食に使えそうです。
が、ビターでもかなりの甘党の私が少し甘すぎるかと感じた程度の甘さはあったので、スイートタイプだともっとすごいことになる気がします。
おいしいのですが、普段使いのジャムにするには少し高いですね。たまの贅沢として買うなら高くはないですが。

余談ですが、リンク張りにサイトに飛んだらお取り寄せの本に載ったとかなんとかでへー、と。
へー、以上の感想を持たなかったのが私が私である所以ですかね。
セルフィユ オンラインショップ プリンジャム
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
Pearl
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
大学生。【詳細】【twitter
カテゴリー
最新CM
[03/02 おでかけくまちゃん]
[02/13 Pearl]
[02/13 おでかけくまちゃん]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]