忍者ブログ
天体軌道
無感動な大学生が少しは人生に感想を持つべく頑張ってレビューを書いてみるブログ。
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 05:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/04 (Sun) 01:18
なんとなく気分でツイート内容を変えたらアカウントハックされていると判断されたらしく、強制的にパスワードがリセットされてました。
この件に関してちょっとしたメモ。

以前の(というか、普段の)ツイートはこんな感じでした。





この後の発言がこれ。




言い訳しておくと、「ちゅっちゅぴかぴか」というのはあるアニソンのコーラスで、ちょうどその頃TLでフォロワーが発言していた「ちゅっちゅぺろぺろ」から連想して発言した何かです。
(具体的な曲名はポケモンの「なつやすみファンクラブ」ですが、短編映画のオープニングなのでマイナーかも)
その後しばらくなんとなくそんな気分だったのでそのノリでツイートしてました。


で、素知らぬ顔で元のノリに戻したら、



(間が丸一日抜けてますが、純粋にツイートしなかっただけです)


こうなりました。



どうしてこうなった。

(追記)
投稿内容の変化からアカウントハックを察知するシステムのようなものがあるのだろうとは思う。
もしかしたら、急によく似た内容の投稿を繰り返すようになるというのが判定される閾値なのかもしれない。

(追記の追記)
「誤って」パスワードリセットが掛けられた結果だった様子。
ロイター通信の記事
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME   22  21  20  19  18  17 
プロフィール
HN:
Pearl
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
大学生。【詳細】【twitter
カテゴリー
最新CM
[03/02 おでかけくまちゃん]
[02/13 Pearl]
[02/13 おでかけくまちゃん]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]