忍者ブログ
天体軌道
無感動な大学生が少しは人生に感想を持つべく頑張ってレビューを書いてみるブログ。
Admin / Write
2024/05/03 (Fri) 10:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/19 (Tue) 01:55
撮影解禁時間を狙ってふらっと行ってみました。
TIGER&BUNNYのブースがすごいことになってた。

とりあえずと思って撮ってきた画像を原寸大で入れてみたら余裕で10MB越えてた。
トリミング・縮小して差し替えた……のだが、ファイルマネージャーを見ると何故かサイズが増加している謎。

2時丁度頃に秋葉原駅に到着、会場のベルサール秋葉原へ。
とりあえず列に並んでみる。40分待ちとか人出なめてた。
メールマガジンの登録で優先入場できるというので、列を抜け出して登録して入場。新商品とかも知らせてくれるらしいので丁度良い。
登録に少々手間を取られたが、列の中での待ち時間は実質5分程度。フィギュア用のスタンドをもらった。

入場後早速撮影開始。
会場はおおまかに2つに区切ってあった。
ちなみに、私があまり詳しくない所為で参考出品のものもいろいろ混じってるのでその点はご容赦いただきたい。トリミング&リサイズの所為でネームプレートがなくなった写真が多数あって、余計にどれが参考出品だか分からなくなってます。一応記憶の限り追記してはありますが……。
あと携帯のカメラで撮影してるのでブレてるのがたまにあります。
さらにさらに、私はスパロボWしかやってません。知識が偏ってる。




まず前半。


Metal Build。

ダブルオーセブンソードとオーライザー。
1000041.JPG


これなんだっけ、トランザム仕様のダブルオーかな?
ディスプレイ用の台座の上でぐるぐる回ってた。
1000041.JPG




がががっ、がががが、がーおがいがー。後ろの人は誰。
1000041.JPG


勝利の鍵セット2。
1000041.JPG


何だっけこのハンマー。スパロボWで使った記憶はあるんだが名前が出てこないと思ったら、そういえばスパロボWだとガオガイガーの技ヘルアンドヘブンと格闘しかなかったんだった。
あれか、火麻参謀の人格コピーした……ゴルディオンハンマーか! 思い出した!(ここまで約20分
1000041.JPG


参考出品、勝利の鍵セット3。これも名前が出てこない。
1000041.JPG


別売のエフェクトセットを使うとこうなる、らしい。もちろん他の超合金にも使えます。
1000041.JPG


超龍神。
1000041.JPG


参考出品のビッグボルフォッグ。スパロボWではメルティングサイレンには非常にお世話になりました。
1000041.JPG




ソーラーアクエリオン。名前しか知らない。右側はエフェクトパーツ付き。
1000041.JPG




マジンガーとか。

Z。
1000041.JPG


色違い。SKLカラーバージョン、らしい。すまんがどこが違うのかよく分からん。
1000041.JPG


さらに色違い。何カラーバージョンなのか忘れた。光の具合でプレートが読めないorz
1000041.JPG


グレートマジンガー。
1000041.JPG


マジンカイザーSKL。スパロボWではルストトルネードにお世話になりました。移動後攻撃じゃなかったのでちょっと使いにくかったのだけど。ヒットアンドアウェイとか付けてやればよかった。次から付けよう。
1000041.JPG




ライディーンとか、ちょっと古めの皆さん。集合写真ですまん。
1000041.JPG




マクロスフロンティア。

バルキリーは完全新規らしい。全体的に可動部他を見直したとか。バトロイド形態、とか言った気がする。
1000041.JPG


ガウォーク形態、で名前は合っているのだろうか。
1000041.JPG


ところでこれもバルキリー? 戦闘機形態とかあったっけ。小説は今読んでるのだが映像は見たことないので自信がない。
1000041.JPG




AGE。

ノーマル。
1000041.JPG


スパロー。名前のイメージ的に高機動戦闘特化型のような気がしている。
ビームナイフみたいの持ってるし高機動格闘戦特化型だろうか? えっ、忍者なのかこれ?
1000041.JPG


タイタス。
こっちは重装甲格闘戦型に見える。アーマー展開してミサイル撃っても驚かないが。
1000041.JPG


ガフラン。参考出品。
正直言うとドラゴン型がドラゴンに見えない。
1000041.JPG




SEED。全部参考出品。

エールストライク。
1000041.JPG


バスター。
1000041.JPG


デュエル。
1000041.JPG

ところで、何故この3機だけなんだ、と聞いてもいいですか。




00のロボ魂はジンクスのみ。参考出品。ブレイヴとか展示してないかと密かに期待していたのだが。
1000041.JPG




ヒーローマン(ガンガンで連載中、だった気がする)。何故いるし。
1000041.JPG




他にもホイホイさんとかメカデザイナーの展示みたいなのとかあったのだが、写真は撮ってない。
それから、ミクさんのフィギュアだと思われるものがあった。撮影禁止だったので写真はない。禁書目録の御坂妹(で名前は合っていただろうか?)みたいなヘッドマウントディスプレイ装着のミクさん。ティエレンのヘッドマウントディスプレイほどごつくはなかった。




後半。


S.H.MonsterArtsというのがあった。

スペースゴジラ。参考出品。後ろに映ってるのは普通のゴジラ。
1000041.JPG


ジオラマ。ゴジラとメカゴジラ。
中学の頃に1作だけメカゴジラの登場作を見たことがあるのだが、どれだったのかなぁ。メカゴジラと自衛隊員の友情が美しかった気がするのだが。
1000041.JPG


ゴジラとメカゴジラとスペースゴジラ。もうよく分からん。
1000041.JPG




ウルトラマン。
タイバニの撮影列に並んでるときにちょろっと撮影。
1000041.JPG


この怪獣は一体何者なんだろう。すごく気になるのだが。
1000041.JPG

隣のブースにいろいろいたのだが、撮影禁止のが混じってて後で撮ろうと思ってるうちに忘れた。 ウルティメイトゼロ? とかいうのの鏡のなんとかとかいうののフィギュアが鏡っぽいエフェクトの中で何故か体育座りしてて吹いたのだが、それだけでも撮っておけばよかった。




金ピカスーツ。これもタイバニ撮影列の中から撮影。
何か新番組があるらしいが。牙狼? すまんが聞いたことがない。 1000041.JPG


正面から撮ろうとしたらぶれた。
1000041.JPG




で、TIGER&BUNNY。

ここだけ会場内に列ができてすごいことになってた。他のブースは列なんかできていなかったのだけれど。
さらに、なぜかここだけ女性比率が高い。お前らどうせ腐ってるんだろ、と思いながら列に加わる。
後から思い出したのだが、18日に都内のどこかでタイバニの同人誌即売会があったようだ。そのために前日から上京してきた人の一部がタイバニだけ目当てに魂フェスに流れてきたんじゃないかという疑惑。
列の途中で、すごいカメラを持っている人がいた。背中のリュックからコードが延びていたので聞いてみると、ストロボの電源だけ別給電とのこと。
撮影自体は混雑のため時間制限があって、1ブース当たり1分(もう既に記憶があやふやなのだが、もしかしたら3分だったかもしれない。とにかく短かったのは確か)×2ブース。さらに、後から再度並んでやろうかと見に行ったら15時半頃の時点で既に撮影列締め切ってた。
携帯カメラで連写も利かないのでこだわって綺麗に撮るのは諦め、一通りの写真撮影だけして早々に離脱。その所為で微妙に画質が悪いし他の写真よりさらにぶれてる。

1ブース目。タイガーとバニーちゃん以外は全部参考出品。
ヒーローその1。……うん、ごめん、折紙先輩故意に見切れさせた。
1000041.JPG


中の人フィギュアの写真撮ったら偶然後ろのど真ん中に写ってたからそれで勘弁していただきたい。
ちなみに中の人は可動モデルじゃないんだなやっぱり。
1000041.JPG


ヒーローその2。
1000041.JPG


参考出品のバイク。こんな名前あったのか。
1000041.JPG


2ブース目。
ワイルドタイガー別ポーズ。
1000041.JPG


バニーちゃん別ポーズ。
1000041.JPG

あと、2ブース目には他にもいろいろ並んでたのだが、撮ってると余裕がなさそうだったので(1ブース目、時間内にバイクまで撮れなかった)タイガーとバニーちゃんの別ポーズだけ撮って横からバイク撮って戦線離脱。
見たい人はタイバニのtwitterアカウントが写真を投稿してた気がするので各自探してください。




写真はないが展示があったのが、プリキュア、ドラゴンボール、ドラえもんなど。
ONE PIECEの展示がいろいろあったのだけど、ことごとく撮影禁止だった。




その後は前半側の触れるコーナーで遊んできた。

ハイエンドモデル体験コーナーのダブルオーセブンソードを触る。こいつMETAL BUILDだったっけ?

例なのか、格好良いポーズでディスプレイしてあった。
1000041.JPG


お約束、武器の真正面から。ボケてるが。
1000041.JPG


格好いいポーズを取らせようと思ったら2日間遊び倒された所為でスタンドの保持部とか腹の関節部とかがいかれててポージングに苦労。GNソードⅢをシールドにして銃撃戦やってるようなポーズを見た人がいたら、それはおそらく私です。すっかり忘れていたのだが、写真を撮っておけばよかった。

シールドにもなる大剣いいねー、とスタッフの人と雑談。ASTRAYの話(ブルーフレームのタクティカルアームズが重すぎて自立しない! とかMGレッドフレーム改もタクティカルアームズ改が重すぎてスタンド使ってもポージングできない! とか)が通じたのでスタッフさん流石です。
この時点で好みの機体タイプがはっきり分かりますね、はい。


飽きた時点で離脱。
初めて行ったのだけれど、面白かった。ASTRAYのロボ魂とか出ないかなー!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
プロフィール
HN:
Pearl
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
大学生。【詳細】【twitter
カテゴリー
最新CM
[03/02 おでかけくまちゃん]
[02/13 Pearl]
[02/13 おでかけくまちゃん]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]